マルヰアミューズメントは山形県を中心に遊びを提供するアミューズメント企業です


 
パーラー事業部で店長職にあたっている私の職務内容は商品、経費、販促、人財などの営業管理全般です。世間一般的には未知の部分も多いかと思いますが、デー夕分析やマーケティング、戦略戦術構築や商品選択、販売、営業、販売促進…と多岐に富み、様々な職種をー気に体験できるとても魅力的な仕事です。
就職活動において企業選びは大変悩ましく専攻に絞って選びがちですが、勇気をもって違う分野に目を向けてみるのもいいことだと思いますし、どの企業に入っても自身の想いがあれば人生目標は達成できる!と思います。


 
九年前、新入社員面接の際、「あなたの夢は何ですか?」という質問があり、「実家のある庄内に出店し、そこで店長をして地域・そして県内一番のお店を作ること」と答えました。
その夢は入社してから今日まで変わらず、頑張り続けてきた結果近づいてきていると確信しております。「やりがい」は責任感です。パチンコ店は山形市内にも20店舗以上あり、競合ひしめく業種です。自分の考えーつ、行動ーつでお店が良い方向にも悪い方向にも向かってしまいます。だからこそーつーつの仕事全てやりがいのある仕事だと思っております。